2012年2月17日金曜日

今日1日スケジュール管理

今日は1日スケジュール管理の準備をしていた。
具体的には,iPodTouchを使っていた時代に登録していたToldleDoの復活使用,それに合ったAndroidアプリの検討,タスク実績管理の手法検討である。

結局,下記のシステムでやってみることにした。が,続くかな?

1.毎晩,翌日(あるいはもっと長いスパン)のスケジュールをToodledo上で作成
2.Androidスマホ上では,DGTGTDα+βでシンクし,ホーム画面にウェジットで予定を表示
3.スケジュール実績管理はToggl(Androidアプリ+ブラウザAPI)で管理

本当は,Pomodoroアプリで25分+5分休憩のサイクルで作業をしたいのだけれども,そこまでは今のところ行かないなぁ。一応,僕のHTCEVOちゃんにはPomoTodo(Toodledoとシンクする)を入れてはいる。

この一連の作業で大変に役に立ったのが,
http://cyblog.jp/modules/weblogs/8215
のサイト。

ほかに,Taskchuteなども良いなぁと思ったけれど,VBAの入ったエクセルファイルなので,私のスマホ環境では,扱えず,自分の正確から,DropBoxに入れていても次第に開かなくなると思い(スタートアップに入れとけば良いが)今は断念。

この,一応のシステムで何日かやってみて,駄目なら再考ということで,今日は休む時間だ。


う~ん。ここで,作業を終了して寝ようと思ったけれども,今日1日でHTCEVOちゃんにはかなりしんどい思いをさせたので,その反省も含め,何をインストールし,何をアンインストールしたのか,思い出す限り記録に残していこうと思う。
ごめんね。えぼちゃん。

インストールしたもの
1.PomoTodo
2.Pomodroido(toodledoと連携していなかった)
3.Timebox
4.toggl
5.DGT GTD & To-do List {Alpha}(こいつは2回インストールした)
6.DGT GTD Toodledo {Beta}
7.DGT GTD pro (apkをダウンロードしてインストールしたが,無料のモノ(上記2つ)で代用できるのでアンインスコ)
8.これ以外にもインストールしたと思ったが忘れた。

アンインストールしたもの
1.Pomodroido
2.DGT GTD pro

0 件のコメント:

コメントを投稿